· 

メディカルコスメ⑥ ナノHQクリームEX

 ナノHQクリームEXとは、レーザーや光治療のプレ・アフターケアのために開発されたハイドロキノン4%配合クリームです。

 

 

ハイドロキノンとは?

 「肌の漂白剤」ともいわれる、美白効果の高い天然美容成分です。アメリカでは20年以上前から美白剤として使用されており、日本では2002年に認可されました。それ以降、クリニックなど医療機関での扱いだけでなく、市販の化粧品にも配合されるようになりました。

 

ハイドロキノンに期待できる効果

・シミや肝斑を薄くする美白効果

・ニキビ跡の色素沈着を薄くする効果

 

【こんな方にオススメ】

・くすみが気になる

・レーザー・光治療前後のケアに

・気になる部位にスポット使いしたい

 

使用方法

1、夜の洗顔後、化粧水など基礎化粧品で肌を整えてからご使用ください。

2、適量を手に取り、気になる部分に薄く塗ります。ピンポイントで使用する場合は綿棒などをお使いください。

※医師から使用方法について指示があった場合は、その指示に従ってご使用ください。

 

 

本製品ご使用の際のご注意点

 ハイドロキノンは非常に強い成分のため、配合される本製品をご使用の際以下についてご注意ください。

 

・変色しやすい不安定な成分のため、開封後は冷暗所でなるべく空気に触れないように保管し、お早めに使い切るようお使いください。

・変色した場合、肌への刺激が強くなり、症状を悪化させる恐れがありますのでご使用にならないでください。

・赤みや刺激を感じやすい成分のため、初めてのご使用時にはパッチテストをおすすめします。使用中に赤みや刺激を感じた場合は、必ず医師に相談の上、使い方の指示を仰いでください。

・紫外線ダメージを防ぐメラニン色素を除去する成分ですので、メラニン除去中に紫外線を浴びるとシミを濃くしてしまう危険性があります。日中にご使用の際は日焼け止めを併用ください。

 

 

本製品はハイドロキノンに加えて、注目成分のフラーレン、グリチルリチン酸2K、ビタミンACEが配合されています。

 

 

 

こちらは医師の処方としてお出しするメディカルコスメです。認定された皮膚科・美容皮膚科でのお取扱いのみとなります。

初診時に医師の対面診察が必要となります。

初診時の費用は、初診料・処方料 2,000円(税込)+コスメ代となります。

すでに当院かかりつけの患者様は、コスメ代のみとなります。

(費用は現金払いのみ。クレジットカード対象外。オンライン診療対象外。)

 

銀座スピンクリニック 

心療内科 精神科 内科 皮膚科

 

受付時間 平日11:00~19:30 

     土日祝11:0017:00 

     TEL03-6264-5125