· 

精神科・心療内科 不眠症外来 漢方外来 働く人のこころの外来

≪診療方針≫

 精神科医、心療内科医としての豊富な臨床経験と職場のメンタルヘルスを専門とする精神科産業医で培った知見を活かし、

わかりやすい説明と丁寧な治療を心掛けています。
近年のコロナ禍では、社会環境や生活環境の著しい変化から、職場内や家庭内でのストレスが増え、

心身の不調に悩まれる方が増えてきております。


「こころ」の問題には、特に専門性を持ったきめ細やかな対応が求められますが、私はこれまで、

診療所の精神科医、企業の精神科産業医、大学での精神科講義を担当する教職者として、

病院、職場、教育の各分野で「こころ」と「からだ」の健康問題に取り組んでまいりました。

当院では、これまでの知見を生かし、一人でも多くの方の悩みを解決していきたいと考えております。
少しでも気になる症状やお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

(当院では原則、高校生以上の方を対象にさせていただいておりますが、不登校でお悩みの中学生も、

親御様同伴であれば、受診可能です。セカンドオピニオンもお受けします。)

(紹介状やお薬手帳を持参せず、前医で処方されていた薬を出してほしいといった要望は御遠慮下さい。) 

 

≪診療の流れ≫

1ご予約(初めて受診される方

ホームページの予約フォームもしくは電話(03-6264-5125)でご予約ください。

※電話予約対応時間 平日11時~19時30分、土日は17時30分まで(定期休診日、臨時休診日あり)

診療時間外のお問い合わせはWEBからの予約(24時間対応)をお勧めします。

 

2ご来院(診察日時決定後)

健康保険証を必ずお持ち下さい。

可能であればお薬手帳紹介状をお持ちください。

当院では待合室や会計時も個室対応となり、人との接触機会やプライバシーにも配慮しております。

診察室も防音に配慮した設計のためご安心ください。

 

3診察

初診の診察時間は35分から65分程度を見込んでおります。

 

4処方箋の発行

お支払いは現金払いのみとなります。

必要に応じて処方箋を発行します。院外の近隣薬局にてお求めください。

 

ご予約03-6364-5125