· 

精神科・心療内科 治療のご案内

≪薬物治療(保険診療)≫

 当院では、最新の臨床エビデンスに基づいた、長期的な安全性に配慮した処方を心がけております。

また最小限の種類のお薬で改善が得られるよう、患者様一人一人に応じた最適なお薬をご提案致します。

(前医で出されていた薬をそのまま全部処方して欲しいという要望には応えられない場合があります)

 

漢方治療(保険診療)≫

当院では、精神症状や身体症状に対して保険適応内で処方できる漢方薬を用いた治療も行っております。

従来の西洋医学の薬物治療に抵抗がある方や、職場での運転業務や高所作業の就業制限に抵触する

恐れのある運転禁止薬や運転注意薬以外の処方をご希望の方はご相談ください。
なお、症状が重い場合や、十分な治療効果を引き出すために、従来の薬物治療との併用を

提案する場合もございます。

 

≪3割負担の方の通常の診察料金の目安≫

(初診)2500円前後 

(再診)1500円前後

 

※当院は院外処方となっております。これ以外に調剤薬局での調剤費や薬剤費などのお支払いが必要です。

※料金は診察開始時刻、診察時間、検査等により異なります。

※現金払いのみとなります。保険証をお忘れの場合は自費となりますので、毎月の提示をお願い致します。

 

≪ドクターカウンセリング≫

(自費診療) 

<30分  11,000円><60分 22,000円>

 軽症の方や薬物治療に抵抗がある方向けのセルフケア指導、認知行動療法が中心となります。

 

 

文書作成費用(保険適応外、現金前払いのみ)≫ 

 診断書(院内所定)一通3,300円(税込)

 (休職診断書、復職診断書など)

 主治医意見書(保険会社提出書類など)一通5,500円

 就労可否証明書  一通5,500円

 紹介状(転院時等に必要な書類など) 一通5,500円

 

※通常1週間以内の発行となりますが、即日発行を希望される場合は予めご相談ください。

 

産業医面談、会社相談、セカンドオピニオンなど≫

<30分 11,000円><60分 22,000円>

 

予約受付03-6264-5125