精神科・心療内科 働く人のこころの外来 不眠症外来 漢方外来

4月の新年度に入り、新しい職場環境や連日の気候変化に心身がついていかず、こころとからだの体調を崩してしまった方の受診が増えています。

早めの受診により、症状のさらなる悪化を防ぐことで、今の仕事や学業と両立しながら回復をはかる可能性が見込めます。

逆に、症状を放置して長引いてしまうと、勤怠不良や最悪の場合は長期間の休職を余儀なくされてしまうケースにつながります。

これらのこころとからだのSOSサインを放置せず、まずはつらい症状を、大手企業の産業医も務める職場のメンタルヘルスに精通した精神科・心療内科医師に相談してみましょう。

当院では、完全予約制により待ち時間が最小限で、1人1人の診察時間をゆったりとり、安心して話せる雰囲気づくりを心がけています。

また、なるべく身体に負担が少ない薬物治療(漢方処方対応可)や支持的精神療法、認知行動療法にも力を入れています。

会社提出用の診断書等も3300円で即日発行しております。

精神科・心療内科  電話受付(平日11時~19時30分、火曜日は定期休診日)